見出し画像

親御さん自身の栄養も意識する

子育ての相談をお受けしていると、

僕的には
お子さまのことよりも
親御さんの方が心配になることが
よくあります。


子どもの教育を考えるがあまり、

親御さん自身が
肉体的にも精神的にも
落ち込んでいっているのを
私もよく見かけます。


お子さまを想う気持ちは
もちろんよくわかるのですが、
親あっての子ども。


親が子に直接教えるだけでなく、

子どもは親を見て学び、
親からいろいろなことが
自然と伝染されていきます。


親のエネルギーが減れば、
子どもも、家族全体も
エネルギーが減っていきます。


なので、親御さんご自身も
心身ともにしっかりケアしないと
いけないかなと思っています。


それもあり、最近、
うちの幼児教室では、
栄養面についての情報も発信しています。


正しい栄養の知識を得て、
食事にも気をつければ、

親子ともに、身体はもちろん、
精神的にも良くなっていきます。

栄養の意識もぜひ、
持っていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?