見出し画像

【ぼやき】「後輩力」懐に飛び込む力って大事だと思います

皆さま、いつもありがとうございます。今日は新潟に出張です、お世話になったクライアントさんへ挨拶しにいく道中の、かとけんです。

今日はぼやきです。

自分で言うのもあれですが「後輩力」って大事ですよね。サラリーマンで働いているなら自分の後輩力の高さで、仕事がもらえたり、プロジェクトにアサインたりするーな、と。

後輩力の定義は「先輩や上司との接触頻度」だと思います。以前の記事でも書きましたが、怖い上司ほど接触頻度を増やすべきと書きました。

今は退職での引継ぎ中ですが、後輩に基本は引継ぎます。1回の引継ぎ作業で理解は不可能なので、質問をもらいたいなーと思っていました。

ですが、質問が来ない!!

質問が無いことは反面いいこともありますが、間違いなくうまく循環していないんですよね。どうしたものか。。


PS:新幹線の自由席を一人で大幅に確保する人どういう思考なのでしょうか・・・('_')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?