見出し画像

「これどうなってる?」は超危険な負のスパイラルワード

皆さま、いつもありがとうございます。北京オリンピックが終わり、少し感傷的に浸っているかとけんです。

先ほど上司から「これどうなっている?」と聞かれました。

正直、イラっとしました(-_-メ)

私にも悪いところがわかっているので、反論等は一切しておりませんでしたが、これは一種のパワハラになりますよね。私の場合は、ある事象が起きてしまってもう過去の事実に対して「どうなっている?」と質問でした。

この過去の事象は正直、自分ではどうすることも出来ないですし、反省して次回同じようなミスをしないで引きずらないと思います。ですが、事を大きくしていまっているので、お互いにフラストレーションが溜まってしまい、負のスパイラルが生まれます。

「これどうなっている?」と言う方も、言われる方も良くない状況であるので、どちらにしても「何をどうする」のかを具体的に共有すべきですね。

あと、6日ほどで退職になるので出来る限り音便に済ませたいところです。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?