見出し画像

たまに、手縫い。

色柄がとても気に入ったけれど、ややシルエットと大きさが微妙なスカート。

久しぶりに裁縫箱を出して、手縫いで直した。

うん、こんな感じ。よいよい。

今は、さまざまなデザインが探せばかなり安く手にいれられるけど、ちょっとの差だと、探すより自分で直した方が早いことがある。

もちろん素人仕事なので、アラはあるのだけど、よくよく見なきゃわからないくらいならOKとする。

手縫いの時間はかなり好きで、ひとつの瞑想のような形でもくもくと没頭することがある。

ミシンも便利なのだけど、1針1針地道にじんわり進める楽しさみたいなものがあるんだよね。

現代のなかのアナログを楽しむ時間。

大事にしたいねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?