見出し画像

中学生おこづかい問題

お小遣いが少ない💢

と、中学3年の時、ムッスメが
ブチギレた事がありました。

欲しいモノがいっぱいで
月3000円では足りないそうで💦

みんな、5000円もらってる‥💧
みんなと一緒に遊ばれへーん💧


なんで中学生がお金かけて遊ぶねん!
空き地で走り回って遊びなさい!!
って言ったら、

お母さんが、すればええやん!

⁉️⁉️⁉️

私が、空き地で走り回って遊んでたら、
病院連れて行かれるわ😂笑


そんな、いつものやり取りの後‥‥


バイトさしてくれへん??
と言って来ました〜😍
家事の手伝いは当たり前やから、


いくらしたって
ノーカウントって言うんやろ??


YES!!


ママ、今困ってる事ない??
もうちょっと〇〇やったら
良いなぁーった思うことない??


って聞いてきた😂笑笑
長男がおばあちゃんの家の
お花の水やりと犬の散歩で、
お小遣い稼ぎをしていたのを
思い出したのだろう。

長男はこんなんが仕事になるんかぁー。
すっかり味をしめて、
将来コレで会社しようかなー?
なんて言ってた😂笑笑

人が困っている事やメンドクサイ事を
代わりにやったり、手伝ったら
それが仕事になるんですよね。

さて、私の今困ってる事、
もうちょっと〇〇やったらなぁー
と思うことは‥‥




パソコンやスマホが苦手
チラシもレジメも作れなくて困ってる😭

それと‥‥

手と足のネイル、
もうちょっと時間とお金が
かからなかったらなぁー💧

「それ全部、私にさせて!」とムッスメ



え??できませんやん!


「上手に出来るまでお金はいらんから、

初期投資してくれへん??」




という事で、その場でAmazonの
ジェルネイルスターターセットを
一式注文しました❤️



そこから、YouTubeでネイルを、
猛勉強するムッスメ♪

パソコンも近所のパソコンの先生に
家でママが習って、
その横でやり方覚えるわ❤️



という事でただ今、研修期間中です。


当時は中3受験生〜!
お〜い!!勉強は大丈夫なんかぁー??
なんて言いたくもなるけど、
コレが本当の勉強だよね❣️ 


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?