見出し画像

不登校児の母、親戚付き合いでグッタリ〜💧

お盆休みが終わりました。
今年は台風も重なって大変でしたね。

お盆が明けてから、
私のところに、親戚付き合いの
お悩みがたくさん届きました。


もう、うちの息子の態度!
何なのよ〜💢

ほんま、イライラするぅー😖


お盆で親戚が集まっているというのに、
息子さんは、始終ブスーっと
不機嫌な態度だったそうです。


そりゃ、そうちゃう??

親戚付き合いってさ、
ある種、子供の品評会?
みたいなところあるやん!? 


どれだけ背が伸びた
だの

お姉ちゃん、妹に越されるで!
だの

将来、何になりたいの
だの

学校ちゃんと行ってるか
だの

〇〇は優秀で楽しみ
だの

〇〇はべっぴんで玉の輿
だの


大人は好き勝手言いますもん。
子供の話は、1番の酒の肴❣️


これ、不登校の子には
めっちゃ、辛いんです😭


注意やアドバイスしてくる親戚に
便乗してない??

いつも言う事聞かない
クソ生意気な子どもに
ここぞとばかり、

もっと言うたってください!
とか、、
お母さんが言う事と一緒やろ?

とか仕返ししてない??

そりゃ、楽しいわけないわ💦


子供はその小さな小さな
プライドを守るために
小さな小さな抵抗をしてるんです。

ブスっと不機嫌でいる‥‥


親戚の集まりは、
きっと、従姉妹とも会えるし、
家にいるより、刺激になるかな。

という思いがあっての事だと
思いますが、、、


本人に行きたいか?
聞いてみるかもいいかもね。


オカンは、自分のメンツを
守ってる場合じゃない!!


守るは、子どものメンツです!!


オカンだけは、味方でいてあげて。

ヤイヤイ言ってくる外野から
守ってあげてねー⭐️⭐️


今日も

まぁまぁ、そこそこ、そのへんで🩷





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?