見出し画像

阪神ファンから学ぶ子育て

阪神優勝!!

おめでとう㊗️㊗️

別に阪神ファンではないけれど、
関西の人間は、景気が良くなって
お祭り気分になるから
嬉しいのです!!

それにしても、警察も
あんなに厳戒態勢にしてるのに
道頓堀に飛び込むんですね😂笑笑

なんと、飛び込んでも
ケガしないように
川の水位を上げていたそうな。

それって、、
押すなよ💦押すなよ💦
って言うフリみたいですやん!!

ケガせんように、
飛び込みやぁー!って感じやな🤣笑

ともあれ、関西人の阪神愛❤️は、
ホンモノなんです。

もし、今回、惜しくも
優勝出来なかったとしても

やっぱりかぁー!
いつも後一歩のところでアカンねん。
それでこそオレらが
好きな阪神やぁー😭

ぐらいの安堵があるんですよね。

最後には、泣きながら
夢見させてくれてありがとー😭😭

って男泣きですわ。

そして、また来年も応援しちゃう。
それが、阪神ファンなのだ。

もうこれは、
バカ息子を持つ母親と
一緒の心境ですねー。

頑張れ!頑張れ!
今度こそ!!
メガホンもって、旗振って、
ドキドキ、ハラハラ
応援するんです。


でも、バカ息子は、
後一歩のところで失敗するんです。

あぁ〜もうっ💦

残念やけど、
ある意味、期待を裏切らないヤツ❣️

そういうのが、
その子らしくって
ますます、応援しちゃうんですよね。


その反対に‥‥

失敗の理由を追求してしまう😭

子供よりも落胆してしまう😭

現実を受け止めれず、
責めてしまう😭

お母さんも多いと思います。


でも阪神ファンに言わせれば
それは、ホンマのファンちゃう💦
にわか やな‼️

大事なのは、結果ではなく
一緒にハラハラドキドキ
しながら、共に過ごした時間だよ。


だから、


夢を見させてくれてありがとー❤️

こんなに、
夢中にさせてくれてありがとー❤️


誰かを応援している時って
活力が出るんですよ。

つまりは、毎日、毎日
子供に生きる力をもらってるってこと。

こんな素晴らしい事あるかいな。


阪神ファンは知ってるのです!!
本当の愛を!!


子ども達の1番のファンになろな。


今日も
まぁまぁ、そこそこ、そのへんで❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?