見出し画像

ビヨンド・ザ・うに グラタン風

自分のための料理となると、料理に対する情熱が希薄になるが、簡単で美味しいには弱い。なんたって食いしん坊、でもめんどくさがり。
(読み返したら言葉のチョイスがプチいらっとを読んだので少しリバイスしました。)

わたしのビヨンド師匠の記事たち

応用編の中のコメントにキャンベル缶ならば簡単じゃない?とのコメント、頂きました!

材料
馬鈴薯2個
牛乳100mlくらい
キャンベル缶クラムチャウダー
そしてビヨンドウニ様
冷凍エビ一握り

1.ジャガイモの皮をむき半分に切って3mmくらいの薄さでカット
2.鍋にじゃがいもひたひたの牛乳を入れて煮る 焦げやすいので見守る
3.火が8割くらい入ったかなと思ったらキャンベル缶開けて投入
4.冷凍エビをレンジで解凍
5.3に4を入れて少し煮る
6.グラタン皿に5を入れてその上にビヨンド様を広げる
7.230度10分で焦げ目を作る。
8.出来上がり


ふつふつしてて美味しそう!

感想としてはキャンベルはキャンベルの味が強い。でも、ビヨンド様も頑張っています。短時間でできるのは優秀。のりこさま、ありがとうございます。

おまけ

昨日の晩御飯、付け合わせはこの間のいくらと同じのオリーブとピクルス

ついで過去記事も。

やっと買った3つのビヨンド様もこれでなくなったので、補給せねば。

簡単で美味しいはやる気でますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?