見出し画像

9月の思い出は12月に思う(2日目)

2日目やっと向き合いました。向き合うとお腹がすくのが玉に瑕。


宮島口からフェリーに乗って島へ渡るのは当たり前のことだが、以前私はJRのフェリーに何も考えずに乗っていた。今回は初めて松大汽船に乗ってみた。結局違いは感じなかった。以下の記事面白かった。



鳥居左側の海好きな民たち

引き潮だったら私も!と言いたいところだが、どんどん満潮になっていった。サミット後でお化粧もきれいな鳥居の赤色鮮やかでした。


ここでもおみくじはいいこと言ってくれて喜ぶ


あなご飯の有名店は宮島口にうえのという名店があるが、島内に支店は無かった
広島と言えばやっぱり牡蠣じゃけん


あなご飯は二人で一つにして正解。美味しいけどお腹にこたえる


デザートは別腹、これは初めて食べたけど予想を超えるおいしさ!!

ちゃんめさんの美味しそうなレポートで、私も揚げもみまんのこと書かなきゃって思えました。ありがとう!ちゃんめさん。

某広島人に「絶対食べてや、美味しいけん!!」と絶賛されていたのでおそるおそる食べてみたら、なにーぃ美味しい!とびっくりしました。食って進化しているよね。


本日の体験型イベント

丸めた餡子や、チョコを入れて焼きましたよ。焼きたてって、たいていの物美味しいし。予約していくことをお勧めします。

本土に戻って宿泊 広い部屋だった
二人ずつ別の部屋に泊まったけど4人でも狭くない感じ
荷物が雑だった
一人で浸かった部屋外の風呂、アメニティも充実
まるみえ

めっちゃおしゃれで、夕食、朝食ともに本館へ食べに行くスタイルですが、食事のレベルの高さ素晴らしいです。残念なとこは一つ大浴場が無いことで、その代わりに隣の日帰り温泉に一回はいれるチケットをもらいました。
温泉は4回意地でも入る私は3回部屋の風呂を愉しみました。


こんなのや
あんなのや
別腹総動員で頂きました

撮り忘れたものもあるにも関わらずたくさんの写真から3枚だけ選んでみました。ああ美味しかった。また行きたいと思える宿でした。

3日目は広島市内です。つづく

#もみまんってもみじまんじゅうの略 #あなごめし #宮島 #宮島離れの宿IBUKU #レベルの高い宿

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?