見出し画像

歌詞語彙辞典 #2

『THE ELEPHANT KASHIMASHI Ⅱ』


●カウント数
 497
●最多出現ワード
★1位 「ああ」 6曲 19カウント

これは意外でした。声を音で響かせたかったんだろうか。

画像1

★2位 「俺」合計13カウント
・「俺が」1カウント/「この俺が」1カウント
・「俺には」3カウント
・「俺の」3カウント
・「俺は」3カウント
・「この俺は」1カウント
・「この俺を」1カウント

まだ「オレ」は出てきません。

★3位 「人」合計8カウント
・「人が」2カウント
・「人たち」「人たちよ」「人々よ」
 「人に」「人の」「人よ」各1カウント

★4位 「顔」合計7カウント
・「顔」4カウント
・「顔が」2カウント
・「顔して」1カウント

●一人称:俺
●二人称:おまえ/君/あんた/きさま
●三人称:彼、奴ら

 「おまえ」初出

●その他の気づきポイント
・漢字ひらがな問題、同音異議字問題
  働く/働らく/はたらく

・漢字でもいいところで平仮名を多用
・「人」が多数出現
 人が/人たち/人たちよ/人に/人の/人々よ/人よ
・そして大好きワード「太陽」登場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?