見出し画像

意識して休みを取る

休日以外で昼寝を試みても、
なかなか昼寝ができる兆しが見えてきません。
15分間、目を閉じているので、
休憩の効果はあると思います。

休憩を取るにも練習しないとできなくなっているとは
思いませんした。
一つ一つ、自分の行動を気にしたり、記録したりし続けていると、
無駄が多いなとか、
自分の生産効率激減しているなとか、
今思考力弱っているから、考える行動は後にしようとか、
わかるようになってきました。

自分自身をどうやって効率的に動かそうと
考えたことがなかったので、
毎日の試行錯誤が楽しいですね。
生産的な時間が一日の15%しかないのであれば、
15%だけを全力で行動して、
残りは、自分の意志で上手く流すことを考えればよい。
8時間、全力でやっているつもりで、大した成果もあげられないのならば、
72分を効率良く行動して、残りの85%を上手く流して行動するだけで、
少なくとも体と心の負担がとても楽になります。


使用素材
DALL-E 作成画像
(Google レンズで画像を検索で同一画像がない確認済)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?