8/29の粒粒「逆のことしてみよう」

逆のこと、してみよう

朝、寝坊ばっかりしていたなら
太陽と一緒に起きてみよう

計画通りに動いていたなら
行き当たりばったりに道草してみよう

想像ばっかりしていたなら
白い靴下と赤いズックと雑草が生える大地を見つめよう

自分が間違ったことに腹を立てていたなら
間違ったことにテヘッて言いながら笑ってみよう

風が吹いてきた
世界は反転してゆくよ
今までと同じことなんか
ありがとして、海に流しちゃお

光と闇はカストルとポルックス
光にフォーカスして
影をなかったことにしないで
影にフォーカスして
光に背を向けないで

逆のこと、してみようよ!

+++

ちょうぱんズ用のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?