血に勝るもの

たくさんの方がご覧になっていると思いますが私も「SPY×FAMILY」見てます。
原作も読んでます。

そのEDが星野源さんの「喜劇」。
初めて聴いて一発で「き、き、気になる~~~!!」ってなりました。
すごい複雑なカホリがプンプンしていてアニメの曲とは思えない感じ・・・(アニメの曲が簡単という意味ではないですが)。
ソウルっぽくてグルーヴ感がすごい!!
でもやっぱりすごく聴きやすいいい曲。

そして一聴してすぐにわかる作品の内容にぴったりな歌詞。
原作を大切にしている感じがいいなぁと思いつつ
何度も聴いていると・・・・・

すごくいい歌詞なんですよね・・・・(涙)
言葉の使い方や選び方も面白いんですけれど、
心が弱っているせいもあるかもしれませんが、かなり沁みる歌詞です(号泣)

MVはほんわかしているけれど、この楽曲にこういうMVを合わせるセンスが好きです。

そんな感じでヘビロテしております。
マスに受け入れられつつマニアもうならせる。
星野さん、本当にマルチで天才だよなぁ・・・。
そういうすごさを解説できる音楽知識が全くないのがなんだか悔しいです(苦笑)

ちなみに髭ダンさん(略し方、合ってますか?全く存じてないもので・・・すいません)のOPも好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?