1/5の粒々「蝋燭に火を灯す」~間違ってもいいの

蝋燭に火を灯そうと思う(比喩ではなく本当に)
揺らめく火を
何もせずただ眺める時間をつくろうかと思う

お気に入りの蝋燭を探して見よう
素敵な蝋燭立ても手に入れてみよう

火と対話する
自分を取り戻すために
わたしと対話する
わたしを知るために

桃色のユラン
黒と銀と青のユラン
おはなしできるかもしれない
それとも
傍で蝋燭の火と共に揺らいでる

ピッタとカパの美しい流れ

ゆらゆら炎を まっすぐ見つめる
「焦らず、慌てず、心配せず、我慢せず、怒らず、自分自身をとことん愛して、素直に、あるがままに」
わたしに火を戻すために
蝋燭に火を灯す

***

ぼうずさまのことばにみみをすまして
より

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?