今の感じ

今日の1曲はやっぱりこれ!
多楚可”れカンターレ「seeds in the ice」
幸宏さん愛にあふれている多楚可”れ2合さんの曲です。
2022年1月のRADIO SAKAMOTOオーディションコーナー選出曲でもあります★

***


先日、このような記事を書きました。

「何があってもそこにいるってわかっている」のなら。
何もコントロールする必要がないではないか。
と、ふと思いました。
私はだから、安心して好きなことをすればよいのだなぁと思いました。

「こうなりたいからこうする」という結果ありきで生きるのではなくて
「こうしたいからこうする」だけ。
結果をコントロールしようとしない。
コントロールしないから、どんな可能性もある。
その中にはもちろん「こうなりたい」からハズれる結果だってあるかもしれないけれど、それがなんなんだろう。
それって私のちっさな頭が考えた「こうなりたい」って思ったことなだけじゃないですか。
でも、それが一番とは限らないよって、なんだか心からそう思えるようになってきました。
というか、そう言われている気がするんですよね。

もちろん「でもこうなりたいんだよう」っての、あるけれどさ、
そうしてガッカリしたりすることですら、この地球での「遊び」なんだろうなぁって思います。

そしてコントロールしない方が結果的になんだかいい方向へ行く気もします。
宇宙(とか神さまとか仏さまとか妖精とか天使とか、ソースとか魂とか大いなるなにかとか、名称はわからないけど)におまかせがいいんだなぁって感じます。
その存在という波に乗るにはエネルギーを整えた方がいいだろうから、
だから例えば身を正したり空間を綺麗にしたり徳を積んだり、ご機嫌でいるようにするとか、lovemyselfをきめるとかするのかな、と。
そうしてやりたいことをやって、あとはおまかせする。

それの方が結果的には「うまくいく」ことになる気がすごくしています。

といっても目標や夢を持たないってことではないですよ。
私は今年はばっちり「こうするわ!」というのがあります。
だからそれに向かって動いていきます。
狙いを定めるぜ!
そこはもう、自己一致しないと狙いが定まらないのでしっかりやる所存。
とにかく好きにやればいい。
好きに全力投球すればいい。

「安心して好きなこと、しなはれ」

って皆さんが言ってくださっている気がします。
行動はする。可能性を信じる。
でもその「可能性」は私が決めることじゃない。

それが今の感じです。




ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?