10/13の滴り「地図をあるく」

画像1

先日、ちょうぱんズ相方のみゆきぃぬちゃんから教えていただいた方に手相を観ていただいたら
それがやたら当たっていてビックリした。
それですぐに娘に教えたら、娘も「当たってて怖い」って言っていた。

もちろん鑑定で最も大事な点って「当たる」ことではなくて
今抱えている問題にどう対処する?ということを
自分の性質・役割・運勢、などを総合的に考えてアドバイスをもらう、ということ。
でも鑑定師の「最適解」と自分の本心「こうしたい」が一致しているとは限らないし、
(そもそも「最適解」ってなんだ?ですが・・・・)。
結局は、相性だなぁというとっても当たり前なこと言うと、

単純にその方と私(たち)は相性がよかったということになりますが、はい。
(でも、ほら、「当たってる」と説得力はありますから
当たるというのはもちろん大事)。

最近、星の流れに身をまかそうと思うようになったり
優秀な数秘カウンセラーであるみゆきぃぬちゃんに観ていただいたり
その師匠さんにも観ていただいたりして思ったことだが

手相も占星術も数秘も、もっと言うとタロットやアーユルヴェーダやらあれやこれやも
本当は全て同じものなんじゃないかなぁ、と思うのだ。

私たちはこの世に生まれてくるときに
絶対に課題を持って生まれてくる。
その課題を含めた大まかな地図を持って生まれてくるのではないかと思う。
それが星なり数秘なり・・・なんじゃないかな。

もちろんそんな課題もテーマも才能も地図も無視して
自由に選択をして生きて行ってもいいと思う。
それが幸せ不幸せに関連してくるのかどうかはわからない。
そんなこと知らなくても、沿わなくても、幸せかもしれない。

でも
多分、それらをなかったことにはできないのではないかと思う。
例えば、数秘で「あなたの課題はこれ」と言われたり
「今の流れとしてこういう風にするとスムーズ」と言われたりしても
「そんなの関係ない」と無視して生きていくとする。
それでもそれなりに生きられる。
もしかしたら表面上は成功したりするかもしれない。
それはそれでいい。
でも、どこかで必ずひっかかるんじゃないかなぁと思う。
どこかで課題に向き合わなければいけない経験がやってくるんじゃないかなぁ。
流れに逆らうということでちょっと面倒なことになるんじゃないかなぁ。

前にもちょっと書いたけれど
星読みのyujiさんがどこかで
星を読んで生きるというのは生きるセンスがいいということ
みたいなことをおっしゃっていて、
あ、そうかそういうことかと納得したんだよね。

課題とかテーマとか才能とか性質とか流れとか地図ってさ、
わかったからって人生スムーズになんでもうまくいくってわけでもなくて
わかってからが始まりだと思う。
なんだかそういうのを教えてもらって生きるのって
他人に乗せられている気がする人もいるみたいだけれど

人間だもの、それがわかったってその通りできないもんで、
すごろくじゃないけど、わかってたって1コマずつしか進めなかったり
後ろに下がることもあるし、迷うこともあるわけで、
でもゴールに向かって歩いているってわかれば
例えば休む時期だから焦って何かすることないって安心して休めるし
6コマもどんどんって進めたときにちょっと怖くなっても
躊躇なく進める。
一番、ラクでスムーズな進み方ができるんじゃないかと思うんだ。
(苦労や悩みがなくなるわけではないよ。
そして、それが幸せということでもないよ。)

何度も書いているけれど
ヒーラーでセラピストのkaiさん
「50歳になったら人生が全く変わるけど今から準備してゆっくり変わっておいた方がいい。いきなりだとかなりしんどいからね」
と言われて、
でもよくわからないで放置したら
本当に50歳前に人生上の大きな変化があって
ほっっっんとーーーーにしんどくて、今でもしんどくて(苦笑)

地図はそんな過剰なしんどさを感じなくて済むツールだと思う。
いや、このしんどさも心からよい経験だとは思っているけれど、
でも、人ってさ、
過剰な苦労やしんどさを今度は戒めみたいにしちゃうじゃない?
「こういう苦労をするからこういうときはこうしたほうがいいんだ」みたいに他人にアドバイスしたくなったり
「こうでなければ得られないものだ」とかさ。
そうはなりたくないもんね~(*´з`)

なので私は残りの人生を
星の流れに身をまかせようと思ったのだ。
星は数字であり線でありカードでもありますよ。

結局は大筋みーんな同じ事を言っているからね~。

**********
1記事1宣伝★
西瓜糖壺という音楽ユニットやってます!
けっこう本音で歌ってます( *´艸`)
鉄さんぽアーティストのお友達の歌詞に曲をつけて歌いました。
鉄道好きの方は
「あれ、この音は・・・」って気がつくんじゃないかなぁ( *´艸`)
ぜひぜひ聴いてみてください!
「まじわりはじまり街の駅~MisteryStation」
https://youtu.be/_FpNbOLHDqM





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?