今日の空は少し悲しい、けど



先日、この記事を書きました。

幸宏さんの件は迷子になった心をどうにかしてくて一度だけ吐き出して終わりにしようとおもっていたのですが
さっき知ったのですが宇多丸さんがラジオで幸宏さんについてお話されたそうで、その書き起こしをご紹介します。

この記事を読んで
宇多丸さんがこんなに幸宏さんをお好きだったことを初めて知りました。

幸宏さんご本人とお会いしたのは2010年の『WORLD HAPPINESS』というね、YMOの皆さんが開催されているフェスに若干、場違いながら我々RHYMESTERも出演させていただいて。で、打ち上げも参加して。もうでも僕もMummy-DもJINも、もうヒーローたちですから。伝説のヒーロー。だから、あまりにも伝説の人たちすぎて、ちょっと逆に緊張しないぐらいの感じで。なんかも夢の中にいるような感じで。

たとえば、この番組が終わって帰り道、私はビールを買って一杯やりながら、お気に入りの帰り道を音楽を聞きながら歩くのが本当に楽しみなんですけど。そことかで、もちろん今の新しい音楽も聞いたりするんだけど。ヒップホップを聞くこともあるけども。やっぱりね、幸宏さんの曲を聞く率が本気で高くて。

ここまでお好きだったなんてなぁ・・・。
こちらとか

いつものしょうもない帰り道も、なんかかっこよく輝かせてくれる。で、いずれ自分もああいうかっこいい大人になるんだ、みたいなね。思ってるというかね。

こちらとか

もう曲をかけるたびにいろんなことは出てくるんですが。「この曲にはこういうあれがあって」とか

こんな発言を見ちゃうと

ちょっとしばらく、本当に何もできなくなるぐらいボーッとしてしまった

ってなるのはわかりすぎですよね・・・。
同じだよ・・・・って感じ。
ああ、もう、ファンの方はもちろんファンでない方もぜひぜひ記事をお読みいただきたいです。
さすが宇多丸さん、「そうそうそう」とうなづきまくりのお言葉で語ってくださって。
幸宏さんへのリスペクトもものすごく感じられて。
今回、こうして宇多丸さんはじめ有名無名の皆さま方の幸宏さんへの想いとそれぞれの想い出ををたっくさん読ませていただいているおかげで気持ちが少し落ち着いてきました。

見方感じ方違ったとしても幸宏さんへの愛とリスペクトは同じだから。

それから「四月の魚」についても語ってくださっています。
この作品についてのエピソードがまた微笑ましい(泣笑)
本当にお好きだったんだねぇ・・・。
私も観に行ったよ、映画。
主題歌も大好きだった。
ライブで聴けたときはちょっと泣きそうになりましたよ。。

星野源さんも語ってくださっていた!

書き起こし職人のみやーんZZさん、感謝感謝です!

で、星野さん。
こんなことがあったそうです。

ライブでご一緒した時にちょっとお話したことがあって。実は……細かくは言えないんですけども。その時、かなり昔にライブでご一緒した時にお話をして言っていただいたことに僕はものすごく影響を受けていて。で、今もその助言がすごく役に立っているという部分があるんですけども。
(中略)
自分の中で、その言葉をとても大事にずっと持っていて。それが今の自分のひとつの支えになっていると思います。

こういうことも誰かの心にいつまでも幸宏さんが生き続けるということですよね。
(余談ですが、星野さん、このお話の内容は内緒話として話してくださったから誰にも言わず「墓場まで持っていこうかな」と思っているそうです。
こういうところ、星野さんの誠実な性格が表れていて好きです。)

みなさんの愛、幸宏さんに届いていますよね、絶対に!

※曲は宇多丸さんが番組でかけてくださった「今日の空」
ありがとうありがとうありがとう!大好きな曲です!

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?