3/3の朝の粒

2020年3月2日の太陽さん

受け入れるという経験を選んだ場所で

意志をもってはなされることのない手と手、
あちらとこちらに拡げられる触手という行動に
(表示はされているものの)適切な名前をつけられなくて
いつも戸惑ってばかりなので

わたしはここからみる太陽を
まだじぶんの貝殻にすることができず
まるで敵地に乗り込むように足を震わせていたし
小さくて弱い砦で不安定なゴールを待つことに決めたのだが

あの燃えさかる炎中に身を投じれぱ
また世界が変わるかもしれないという想像力を

恐怖と握手をして
ふわふわと笑いながら覚悟してゆくことを
今度は選ぶのも
いいのかもしれないと思いつつある

そういう朝もある
それも魂に刻まれる経験という遊び
ここは、楽しむ世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?