最近の生地事情

こんばんは。カタルフクのNonkoです。

なんだか気候もだんだん過ごしやすくなってきて、秋のオシャレが楽しみな季節になってきましたね。

少しずつクローゼットの中身を確認・整理して、是非次回の交換会で自分には必要でなくなったお洋服を新しい持ち主さんに出会わせてあげてください♥

—————————————————————

【第5回 服の交換会】
🌻日時🌻
2019.10.14(月)体育の日

https://www.facebook.com/events/2309092802697116/

🌻場所🌻
FAIR TRADE SHOP Pamojah
http://pamojah.jp

—————————————————————


カタルフクは、大学生から社会人、独身からママさんまで、同じ想いをもとに集った色々なメンバーがおります。

かくいう私は、平日はお洋服の企画の仕事をしています。

お仕事で生地の展示会に行くこともよくあるのですが、最近はそこで出展されている生地に対して「エシカル」「サステナブル」マークがついているものが目立つようになってきました。生地屋さんとお話をしていると、そういう姿勢こそかっこいしい、それがないとだんだん売れなくなってきているのだとか。

逆にそのうち、そんなマークがなくてもそうであることが当たり前になる時代もやってきそうな予感大ですね。

オシャレも楽しみ、地球にも優しい!

令和元年の秋のオシャレはそんな感じでいきましょう♪

—————————————————————

ツイッター、インスタ、フェイスブック、
フォローいいねお願いします🕺
@kataruhuku
https://m.facebook.com/kataruhuku/
—————————————————————

「カタルフク」
様々な事がどんどん加速して、本当に大切な事を見失ってしまいそうなこの時代
ファッションをもっと多様で もっと楽しく もっと思いやりのあるものに
そんな想いで、サステナブルファッションを伝えたい。それが私たちカタルフクです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?