見出し画像

私と息子とカレーの話。


こんばんは。
ストレスが溜まるとついつい本を買ってしまうしのちかです
遂に蔵書が本棚に収まり切らず床に積まれ始めたので
本棚買い足しを検討中…

次から次へと、店舗や通販で本を買ってしまう嫁を
一言も諌めたりしない夫の懐の深さというか
いい意味で無関心というか
そういうとこ、結構好きョ。

そんな夫ですが仕事は出張多め。
私も、仕事しながら育児は忙しいので
献立考えたくないからカレーを作り置きしちゃうのだけど
私が作る定番のカレーをね。紹介します

名付けて・うまうまとろとろカレー


紹介つっても超⭐︎雑
市販のカレールー半分に対して
玉ねぎ1個と半分。人参1本くらいです
レンジアップしてるので煮込む時間も短く
思い立ったらすぐできるのがズボラポイント。

この日は暑かったので
きゅうりの酢の物と、切り干し大根の塩炒めを合わせてます
たんぱく質はゆで卵で補う。
3歳の息子も珍しく、ひとりで完食したメニュー…と思ったら
このあと ある絵本を持ってきたのね。

これ↓




\👦🏻たべたの、いっしょ!/

あーーーーーっ!!!本当だ!!!
ちょっと違うけど同じカレーだ!!!

えっうちの子賢いんちゃう?!???!
と思った親バカは置いといて、

この、『ごはんのずかん』
いろんなお米料理がイラストと共に紹介されてて
お腹の空く一冊なんです…
お寿司だったり丼だったり
それを参考に献立考えちゃったり、
親子で楽しめる本でした。

このシリーズ、集めたくなるなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?