見出し画像

『プレゼントを文学で』


90回スクロールしたら、ずらっと並んだ文字の天井がみえた

自分の名前と「よろしくね」

蒔いた種が、壁に植え付けられていく

右からぽん
左からぽん

ぽんぽんって、箱が上に流れていく

小さな箱
大きな箱
葉っぱが溢れ出した箱
声の箱
顔が見える箱

ぽんって置かれた、置いた箱

一個一個、目に入れて、味わって、血液に流して、左側の奥の奥にぎゅっとしまって、噛み砕いて、優しく、指先まで、返す。声まで、返す。顔まで、返す。

種が蒔かれた時から、2回目の「おめでとう」
花びらから根っこまで、144の「ありがとう」
〝小さな幸せ〟は、大きな幸せ

花が咲く時って、手と手を合わせた時?

黄色の絨毯を、並んで瞳に映す
フレームの中に入りたいって思うの。菜の花


2024 5.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?