見出し画像

歌法師、苔になりたい。

ノリじゃないです、コケです、コケ。
ノリはこっち→海苔

note初めたてでなんなんですが、人間やってくのがしんどいです。
動きたくないです。働きたくないです。

元々アクティブじゃないし、旅行も大嫌い。
1箇所にずーっと留まっていたい性格です。

だから引っ越しなんてものは
人生をかけた一大イベントでした。
今住んでいる家はまだ1年半ぐらいですが、
引越したての頃は半年ぐらい経ってもまだ前の土地にいる感覚でした。

反対方向の電車に乗りかけたことだってあります。
新しい場所に行くには結構な勇気がいります。

だからしんどい。

私が活動しているのは脳と手先だけなので、
他のことに無駄なエネルギー使いたくない。

でも生きてくためにはお金が必要なので、
渋々働きに出ているのが現状。

さっさと小説書いて稼げよって気は子供の頃からずっとあるんですが、
なんせ腰が重い。動きたくないので。

幼い頃から、自分が大人になって社会で働いている姿なんて怖くて想像できませんでした。
それぐらいインドア。

世の中怖い。人間怖い。

だから小説書くしかできないんですよホンマに。

その分溜め込んでいる引き出しは膨大な量です。

今後の歌法師の作品をお楽しみに。
頑張ります。

よろしければサポートお願い致します。 戴いたサポートはパソコンの電気代に充てさせていただきますね。 あなたのおかげで電気代が払えます! 感謝!