見出し画像

昔の自分へ。たくさんの笑顔に包まれて24歳を迎えられたよ

2/4日は私にとって大切で大好きな日。
「春になる日」そして、『私の誕生日』

24歳になりました🙌

お祝いは島の人たちがご馳走と、大きなケーキを用意してくれて、
たくさんの方から素敵時間・メッセージ・プレゼントをいただきました。

振り返ると、たった24年間かもしれないけど、いろんなことがありました。
まさかこんなにたくさんの人に囲まれて笑っているなんて想像もできない時もありました。

何をやっても一番下で、周囲ともうまくいかず、親の言葉に敏感に反応して、自分は必要ないんじゃないかという思いに押しつぶされそうだった小・中学校時代。
誰とも関わらないことを決めて3年間毎日マスクのぼっち飯を過ごした高校時代。
人生の最後を考え、飛行機が"落ちてしまえばいい"と思いながら海外に行ったこともありました。

でも、そこからたくさんの人に助けてもらって、いろいろな経験をする中で自信を持ち、自分らしい生き方を一歩ずつ歩むことができました。

今は独立して、島に暮らしながら、地域の課題解決・地域資源を生かした事業づくりをやらさせていただいていたり、プロマネや、イベント企画など色々なお仕事をさせていただいています。

数年前からは考えられないなって思うくらい楽しい時間。
世界にちゃんと色がついて見えるようになりました。

たくさんたくさんもらった分今度は私がお返しする番。
笑顔を届けられるように頑張ります!

ここに来るまで何があったかの話はまた今度。
読んでいただいてありがとうございます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?