見出し画像

大好きな時間

島に移住して2年経つが、自然の景色は何度見ても見飽きない。
それどころか、まるでアートのように良さがどんどん深くなっていく。

例えば、夕日を見に行くためだけにわざわざ行ったのであれば雲がかかっていて夕日が見れなかったのを悔やむかもしれない。

しかし、毎日見にいける環境になると楽しみ方が少し変わってくる。
実は、夕日が落ちた後がめちゃくちゃ綺麗になるのだ。

"黄昏時"

私はこの時間が大好きで、真っ暗になるまでずっと見入ってしまう。
もちろん落ちていく夕日を見るのも美しいが、夕日が落ちた10分後ぐらいからこの特別な時間は始まる。
(知らない人はきっと見落としてしまうだろう。)

空がどんどん闇に染まっていく中にまだ夕日の残りの光が赤々と照らしている。その割合がだんだんと小さくなって真っ暗になる。

この時間がなんとも言えず綺麗なのだ。
ぜひ、今度夕日を見る時は黄昏時も含めて楽しんで欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?