見出し画像

4月1日スタート

新年度がスタートしましたね。
街中は新社会人と見られるスーツ姿の人はもちろん
春休みの学生さん、ご家族、海外からの旅行者さんなどたくさんの人が溢れているな、といった印象を受けました。

気候も過ごしやすくなってきて
みんなふわふわした雰囲気。

そのふわふわした雰囲気にのまれずに、私は私として、一歩ずつ行動を起こしていかないとと思っております。
ただ3投稿目にしてすでに連続での投稿は難しかったです。。笑
もっと自分に対して自分でお尻を叩いていかないといけないなと思いますが、自分でやるには加減が出てしまうし、あまくなってしまうから私は環境から整えるようにしています。
頑張っている人が周りにいる環境、もっと頑張らないと、と思える環境に身を置くことを意識しています。
リアルでもそうだし、オンラインでも。

また、4月1日切り替えて行動を移すには最適の節目だと思うので、目標を立てていきます。
①朝型人間になる。
フリーランスという時間に縛られない生活をするようになって、少しずつ朝の起きる時間が遅くなっています。
健康のためにもまずは早寝早起き。
あとは圧倒的に集中力は午前中の方がいいので作業効率を上げるためにも。

②運動を生活に取り入れる。
広島から大阪に出たことで、明らかに1日の歩く量は増えたのですが、それでもやはり体力や筋力の低下を感じ、また病気にもかかりやすくなっています。基礎体力を上げるためにも意識的に運動をしていきます。
ジムを契約しようかとも思いましたが、まずは1日合計1時間ウォーキングをしていきます。

③SNS毎日投稿。
フリーランスとして集客をしていく中で欠かせないSNS。
コツコツと投稿続けることは基本中の基本だと思いますが、そこができていないのでInstagramの毎日投稿を目標とします。
その上でさらに、このnoteも含めて他の媒体での投稿頻度も上げていきます。特にショートムービー系(リールやTikTok)

ひとまずはこの3つは確実に行っていきます。
地道なことだけど、1年を振り返った時にきちんと達成をできていたら
マインドも、集客の面でも変化が起きているはず。

頑張ります!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?