学パロと現パロが大好きです

 普段支部で推しカプの小説くらいしか読んでいないから、商業もよみたいなあ……と思っているのですが、自分好みの小説に滅多に出会えなくて困っています。完。

 これでは今日のnoteが80文字で終わってしまうため、もう少し書こうと思います。

 わたしはアニメやゲームが好きで、その二次創作も読む人間なのですが、最近二次創作の小説で好みのものをだいたい読み尽くしてしまいまして。
 それで、自分好みの小説を読みたい欲を商業作品で満たせないかなと考えているところです。
 
 ところで二次創作の小説を読んだことは読書をしたことになるのか……?と常々疑問に感じているのですが、どうなんですかね?

 いや、それも聞きたいことだけれど今日はそうじゃなくて。読んでいて心が躍り感動で胸がいっぱいになるような小説に出会いたいけれど、そう簡単には出会えなくて困っている話をしようと思います。

 わたしが普段読んでいる、所謂オンライン小説の良さは、やっぱり無料なので手当たり次第読んで好みの作品を見つけることができる!というところだと思います。
 それに加えて、二次創作なら元々原作で好きな関係性の2人の話が読めるのだから……もう、好きな人にはたまらないですよね。

 じゃあもう諦めてオンライン小説だけ読んでたら?と言われそうなのですが……。
 
 手当たり次第読んでいた結果読み尽くしてしまったことと、二次創作は読書に入るのかという疑問と、二次創作なので、公式ではないので、公式では恋仲ではないんだよな……という現実を見てしまうと、寂しく……?なるという理由があって、公式で恋仲な関係性が好きな2人の話が読みたいのです。

 商業の恋愛小説に手を出そうと思ったことは何度もあります。ただそのカップリングが好きになれるか、文章が肌に合うか、その話が面白いのかがわからず買う決断ができなかったりします。
 それに、図書館にBL小説があることの方が少ないので……無料で手当たり次第読むということができないのです……。(なんでも好きですが特に読むのはBLなので)

 ああ、BLに限らず何でもいいので心躍る小説が読みたい!展開に頭を抱えたり感動で号泣したりしたいっ!文章に振り回される感覚が、あのドキドキワクワクが、昔からたまらなく好きなのです。

 あー支部でブックマークした小説から好みを分析しておすすめの商業小説を紹介してくれる機能が欲しいな。

 中身のない話でしたが、ここまで読んでくれてどうもありがとうございます。
おすすめの小説があれば教えてください〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?