見出し画像

noteを始めてから4ヶ月が経った

  9/17に「noteをはじめてから3ヶ月が経った」の記事を書いてから、1ヶ月が過ぎました。この間にわたしは倉庫で夜勤を始め、ほとんどnoteに書き込めなくなっていました。そこでせめて月に1回、定例報告記事を書こうと思い立ちこの記事を書きます。初投稿から4ヶ月が経過したわたしのダッシュボードはこんな感じになりました。

  ビュー数が1番、2番の記事は固定してある記事ですが、それ以外の記事は夜勤を始める直前に書いた記事なのでマイページ上で目立つのかなあと思います。前回の振り返り記事から上位記事の顔ぶれはだいぶ変わりましたが、「何も考えていない、とは悪口なのか?」の記事だけは相変わらずロングランのままです。この記事はどうやらいろんな人の考え方に語りかけるものがあるようですね。


  4ヶ月目は先ほども書いたようにほとんどnoteに書き込めていなかったので、継続によって得られた感想みたいなものはあまりないかなぁという感じ。ただこの1ヶ月の間にもわたしのnoteを見てコメントをしてくれた人がたくさんいて、それはすごく嬉しかった。


  これからは月1回こんな感じでダッシュボードを載せて、自分のnoteがどんな感じに成長したのか興味本位で振り返ってみたいと思います。(記事のかさ増しも兼ねて。)


  4ヶ月が経った今でもnoteを読んだり書いたりするのは相変わらず楽しい。わたしは根本的なところで文章というものが好きなようです。なので「継続は力なり」という言葉の意味を数字で実感できるように、これからもゆるくnoteを続けていこうと思います。

* * *

生活費の足しにさせていただきます。 サポートしていただいたご恩は忘れませんので、そのうちあなたのお家をトントンとし、着物を織らせていただけませんでしょうかという者がいればそれは私です。