見出し画像

SoundCloudからアイカツ!を知った話

あなたのアイカツ!アプローチは何処から?

私はSoundCloudから!!!!

アイカツ!に至る道

あの曲は45:43から。


元々futurefunkって音楽ジャンルが大好きで、中でもMoe Shopの作る音楽ってスッゴイ好きなんですよ。
だからこのアレンジミックスも2、3年くらい延々と作業の時にリピートしてたんです。

まさかアイカツ!の曲だったとは……超良い曲じゃん……全然知らずに口ずさんでたよ……。
それからあれよあれよとバンダイチャンネルで一話を見てきました。超良い話じゃん……。そこにはアイドルがいた……。神崎美月……圧倒的アイドル……。

何というか、コンテンツを構成する要素(音楽、シナリオ、ビジュアルなど)に突き抜けて鋭いものを多く兼ね備えてると、それだけ刺さって死ぬ人間が多くなることを再認識しました。いや〜見事に脳天串刺しでした。EDも最高ですね…。
これで胸を張って私も口ずさめるわけだ。

なんてことない毎日が〜!!



〈おまけ〉アイカツ!を既に見たあなたへ

需要があるかどうか分かりませんが、新鮮なアイカツ!一話の反応を視聴しながら走り書きしました。各々、アイカツ!視聴を振り返る時などにご活用ください。

露骨にいちごがアイカツカードを使い始めたところから見入ってるのが分かりますね。スターライト学園……一体どんなMEXICOが待ち受けてるのか……。

(おしまい)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここに送られたお金は全て電楽のビスコ代として利用させていただきます。