見出し画像

【音楽】マキちゃんは実家に帰って魔法使いになったらしい

──友達の友達の友達が言ってた

軽快なピアノ、行き交う人々、提灯のある裏路地、東京の街並。全てが揃ってタイトル。

俺はまたポップしなないでの虜になった。

主菜はワッフル、副菜はほうじ茶、俺が電楽サロンだ。

SoundCloudで彼らの「エレ樫」を聞いて、曲が!声が!詩が!良い!となって狂ったように聞いていた時期がちょうど去年の12月頃だった。それを思い出して動画を探してみたらポップしなないでのチャンネルがあった。

ワッザ…?貴方がたはSoundCloudの民ではないのか?訝しげに動画を漁ると、見つけてしまったのだ。魔法使いのマキちゃんを。

とにかくピアノのメロディ、声が大変良くてロクな感想が浮かばないがとても良かった。

ポップしなないでの前で俺は語る口を閉ざさざるを得ない…ただ膝をついて、永遠なれ…と祈るしかできなくなった。

とにかくポップしなないでを知らなかったのなら一度聞いてみよう。

優柔不断な僕らは背中を押されて旅に出よう。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここに送られたお金は全て電楽のビスコ代として利用させていただきます。