見出し画像

1/20~1/28「刀からあなたは選ばれるのか?」展いよいよ開催です!

いよいよ明日1/20から日本橋N11ギャラリーにて「刀からあなたは選ばれるのか?」展を開催します。
現代刀匠の川崎晶平さん、小澤茂範さんと共に行う初の合同個展とでも言えば良いでしょうか。
尚今回は刀剣の展示設備がない街角のギャラリーで行う初めての展示でもあります。
どこでも刀の展示が出来て鑑賞を楽しめる、というのは私の中で展示ケース利用の1つのメリットと考えており、今まで以上に様々な場所で刀の展示会の自由度が増せば嬉しいと考えておりましたが、それが実現した最初の展示会でもあります。

日本橋N11ギャラリー
「卓上脇差箱2.0」に短刀と拵を横並び展示出来る仕様のケースは今回が初お披露目です。
小澤茂範刀匠の縦横無尽に焼きの入った躍動感ある皆焼
川崎晶平刀匠の刃中の複雑な働きと潤いある鉄

1/20~1/28、ぜひ会場でお待ちしております!
尚ギャラリートークを1/20、1/21、1/27の13:00~13:30で予定しております。
予約などは不要ですので是非お気軽にお越しください。
尚展示刀も途中変わる予定です。

会場「日本橋N11ギャラリー」の地図↓(日本橋駅から徒歩5分ほど)


在廊スケジュールは以下の通りです(※変更の可能性あり)
刀匠の方と気兼ねなく話せる貴重な機会でもあるかと思いますので是非!

在廊スケジュール
1/20(土) 川崎、小澤、中村
1/21(日) 川崎、小澤 
1/23(火) 川崎、小澤
1/24(水) 川崎、小澤
1/25(木) 川崎
1/26(金) 川崎、小澤
1/27(土) 川崎、小澤、中村
1/28(日) 川崎、小澤

以下から予約すれば実際に刀を手に取って鑑賞頂けます。
初めて刀を持つ方も直接刀匠さんがレクチャー下さるのでご安心を!
刀から選ばれるかどうか試してみたい方も是非。
選ばれたら大変ですけどね…。笑
尚私はこの5年で8回くらい選ばれました…orz



今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです。
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き刀ライフを!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?