見出し画像

光セラピーメガネAYOLITEを試した

作成 2021/02/16
更新 2021/05/03

はお。

■睡眠や活力は十分ですか?

 睡眠などで困ったことはありませんか?
 最近だるいな〜とか感じていませんか?

 そんな時に使うと良いデバイスです。体を整えてくれます。

 使用も簡単で、ただ眼鏡のようにかけるだけで日の光を浴びたようになるそうです。

■キッカケ

 たまたま目に入ったのでポチっとしました。

 睡眠不足で朝がダメな時が多かったり、体内時計が狂ったりと散々だったので、効果があればラッキーな軽い感覚で試してみることにしました。

 商品はクラウドファンディングによる支援でのリターン品。

■どこで買えるの?

 支援期間が終了したら、サイトでは購入できなくなります。購入したい! と思った方は

 Amazonに頼ってましょう!

■安全上の注意

 注意書きとして次のようなことが書かれていました。使うなというよりは非推奨のようです。

 - 光過敏症、てんかん、発作歴ある方
 - 身体的、感覚的、精神的能力が低下している方

⚠️以下の方にはAYOを使用する前に医師に相談の上ご使用ください

 - 18歳未満のお子様
 - 双極性障害(躁うつ病)やSAD(季節性情動障害)をお持ちの方
 - 目の病気(緑内障、網膜炎や網膜症、黄斑変性症)のある方
 - ご家族に眼病歴のある方
 - 一部薬品の効果に影響が出る場合があります

■どんな場面で使用するのか

画像1

 わかりやすいイラストで説明されていますので、使用する時間帯も参考にしてみるといいと思います。

■実際に使ってみる

 一日一回、20分の使用でいいそうです。開けてみるとこんな感じで、シンプルです。

画像2

 ちゃんとポーチもついていて持ち運びも楽なので出先でも使えるのはいいですね。

 では、

画像3

 テンプルを開くと自動的にスイッチが入り青く光ります。もう、普通にメガネをつける感覚です。

 手前の △○ は充電ケーブルを付けるところです。マグネットになっているので簡単にアタッチメントできるのは楽でいいですね。

■20分ってどれくらい?

 いちいち時計なんて見てられないですし、絶対忘れます。

 AYOLITEには 20分経つと自動的にスイッチがオフになる仕組みがついていました。これは便利ですね!

■まとめちっく

 朝起きて使用する方法をとりました。劇的な効果は感じられませんでしたが、スッキリしたのは感じました。
 おそらく個人差、その時の身体の状態、使用する時間帯で変わってきそうな気がしますので、まずは自分に合った時間帯を探すところからになりそうです。

 デバイス自体は問題ありません。説明に書いてある通りですが、環境が大切な繊細なデバイスのような気がします。

 購入しても失敗するほどではないですが、ついでに瞑想なども行えるので、割り切った使い方ができる方にはおすすめです。
 ただし、ちゃんと毎日使用しましょう。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず