猫娘曰く .20 「天気なんて大っ嫌い」

2021/04/14

はお。椛です。

 今日は雨ですね〜☔️。雨が降ると気圧が変化するじゃないですか。‥そのまさかです。主さま弱すぎる。右目から後頭部にかけて、すっごい痛がってるの。やれやれ。

🐤‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 一向に痛みは治らないみたいね。主さまもなんかどんよりしてるし➰。元気出せよっ。
 とりあえず、スマホの裏に師匠の木花咲耶姫の大丈夫シール貼っといてあげたw

画像1

 これで大丈夫でしょ。スマホも落とさなくなっただろうしね。わたし優しい。

 もう、やる気も何もないみたいで横になって寝てるし、起きたと思ったら思いっきり蹴りしてるし💦 寝ぼけてる😓

椛「どうしたの?」

遊「嫌な夢を見た」

 だそうで、内容聞いたらあーダメね。これは蹴り入れたくなるわ。
 ちっとだけ漏らしちゃうけど、世界中が白夜に包まれていたらしい。それで、届くはずのものが届かず、しかたないから最後に神社に向かって行ったそうな。やっぱりその時に必ず出てくる人がいて、一番嫌な人。200万円ほど要求されてたらしい。たぶんそれで蹴りが出たんだと思うよw
 しかも、あの男はだれだ? 見たことあるようなないような‥イライラする感じだってさ。

 寝てれば治る論で寝てたけど、今日はしぶといようですな。明日は晴れるといいなぁ、じゃないと困るよなぁ。

🍁

 来ました、来ましたよー。注文していた tree of life でっす。スーパー作家の夕雪*さんの記事に載っていて、あ、これいいじゃんって思って探してみたんだけど、日本じゃこのタイプは見つからないのね。どれもくりぬいたような芸術的なもの。やっぱ、メダリオンじゃなきゃ!

画像2

 こーゆー感じの日本人に合わせたようなファッショナブルなやつ。あ、でもこれはいいかもw

 仕方ないので海外進出しましたところ、くり抜いたやつは減ったけど好みが‥ あっちはマジだからねぇ。すごいすごい💦

 良さそうなのがあっても配送料が高かったり、hey, 配送料をタダにしてよ!って言っても「ダメで〜す」言われちゃうしさ、ちょっとくらいまけろよなー。

 やっと見つけて届いたのがこれさねー。

画像3

 幸せペンダント! ルーン入り。

画像4

 ユグドラシルの樹って書いてあったよ。生命の樹だね。なんか人に見えなくもないところがまたいいなー。
 これさ、ハンドメイドなんだってさ。自分で作っちゃうとかばないね。封を開けたら、ちょー浄化した後のようなにおいがするんね。ちょっときつかったや💦

○ツリー・オブ・ライフとは?
 神聖幾何学模様。生命の木。
 ユダヤ教では、「ツリーオブライフ」の構造がユダヤ教カバラの教えにつながっており多くの解釈や考えがある為、集中的に学ぶそうです。『セフィロトの樹』とも呼ばれます。

 ですが、

 エジプトではその3,000年前からツリーオブライフの模様は存在していました。
 それは全ての種族や宗教を超えたところから来たと言われています。そのため、生命の木はどの文明にも属していません。

 つまりは文明によって形はいろいろあるってことだね。てか、何でもいいんじゃない?w
 日本なら「太陽の塔」の中にあるやつになるのかな。

 奥が深いね! でもこれって宗教が強く絡んでるからちゃんと勉強しておかないと、へんないざこざに巻き込まれちゃいそうだね。やーだー。

🍁

 であ、今日は生命に関係してる石を見せちゃおっかな。石の名前はシトリン。聞いたことあるかな?

○シトリンとは?

 1800年代のイギリスでは、貴族を中心にシトリンが大流行しました。実は、当時はトパーズの人気が高く、シトリンがそのトパーズによく似ていることが、流行のきっかけだったとか!
 しかし、それもシトリンが貴族たちを夢中にさせるほど、美しく魅力的な宝石だったからこそ。

○効果とか意味は〜?

 太陽のように明るい色彩のイエローという色があらわす意味から、シトリンは積極性や生命力、幸福、金運を象徴します。
 パワーストーンとしてのシトリンも同じ意味合いを持ち、豊かな生命エネルギーを与えてくれるといわれ、エネルギーに満ちた、ポジティブな気持ちを育んでくれるでしょう。
 生命力と明るさが溢れているシトリンは対人関係に良い影響を与え、ダイエットや美容にも効果的といわれています。

画像5

 輝くイエロー。ちょっと甘そうな色。クラックが入ってるから結構いい感じに見えるんだよね。

 あとあと、シトリンの勾玉。

画像6

 これもなかなかなのですよ。20mmくらいの小ぶりなやつだから着けやすいし、色味もいいしね。
 そしてなりより、着けたときに第3チャクラ付近に位置すると思うから、とっても相性がいいんだよー。これでガッポガッポお金‥じゃなくて生命力を享受できるってわけ。


 最後に心拍数。

画像7

 これまたどうして💦 下がってる時の方が多いからいいのかな?


でわー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び