見出し画像

睡眠障害、スマートウォッチを使用するも別の問題が発生す。

2023.09.29

はお、椛です。

 遊ちの睡眠障害解決のために過去にやったようにスマートウォッチで睡眠の管理をしようと思ったのですけども、失敗に…
 前はうまくいったのに なんで今回はうまくいかなかったのか? 考えてみたら内容が全然違うんですよね~(汗
 なんていうのかな、前は不眠症とか悪夢とかわりと普通の睡眠障害だったのだけど、今は過眠もあれば覚醒もあったりと変則的な感じなんですね。そこにスマートウォッチをぶっこんだもんだから管理するにもどうにも、寝なくちゃ! 起きなくちゃ! ってなっちゃって強迫観念がでてきちまって悪化しちゃってる感じ… というわけでダメでしたw)

 そんなわけでして… ただの時計に戻すことに。んー… どうすりゃいいのかな。とりあえず時間を気にしないほうがよさそうだ。でも、一度そうしたらコンビニで買ったものを腐らせる? ことになっちゃって食べない生活してたりとかちょい微妙。今だって 5:40 AMとかだし、自分でもいつ寝てるか分からないっぽいですね。やばやば。(あ、そのあと目覚めたのは 7: PMでしたw) )

 「寝ないと」は絶対よくないので これだけは何とかしないとなぁ。できれば「そろそろ寝る時間かぁ」くらいがちょうどいいかにゃ。で、ちゃんと寝ることができれば覚醒したっていい、寝る時間が大事… 日中起きてることも大事だけどお昼寝はいいの。

 少し睡眠についても調べてみようかなぁ。不眠より過眠、覚醒より。運動していないから体力は持続しないけど、ひよってはないから大丈夫かな?

 そしてあれだね。このままお昼くらいまで寝られなくて どこかのタイミングでブラックアウト… 起きた時には今日が終わるパターンw)

 今年もあと少しだし、それまでには調整したいかなぁ。

# 今日は問題だらけw)  買ったものは偽物だし、iOSで悲惨な目にあって復元しなきゃならなくなったし… betaだからかは不明だけど、今まで解除できないところが直ってたのでシステムデータに問題があったのかも知れない… タイムゾーンの変更が今までできませんでしたのw) 
 
 おかげで Safariの150超えタブがクリーンされましたわ〜♪
 
 iOS17.1だと標準メールにメールの移動処理が以前のようにアシストしてくれたり、いろいろ修正されてたりで期待できそうでしたよ !!

<復元後はやたら減ったけどなんだろか…>
<画面注視認識機能の設定が変えられなくなっちゃった>
<頻繁に距離感保てって出てくるのはすごくうざい>
<標準メールの仕分けは前の仕様に戻る模様>


🐾