猫娘曰く .22 「ついてない日」

2021/04/16

はお。椛です。

 昨日はやらかしちゃった主さまですが、今日の休みは申請済み。だからといって気分良く休めるわきゃないよね💦

 今日はパパさんの施設の支払いの領収証が溜まってきたので、地元の銀行まで引き出しに行くってことになってたんだ。
 あまりに行く暇がなかったから、お金がなくてひーひー言ってるの。はやく引き出してらっしゃいな。

🚐(中略)💨

 さてさて銀行に到着。やっぱり遠いねー。早くマイナンバーカードを使ってコンビニで戸籍謄本が取れるようになればいいのにね。楽したいじゃん。

 で、まさかのアウト❌。主さま、やらかしちゃった。あーあ‥ 通帳忘れるってどういうことよ。
 仕方ないんで、次来た時に楽になるように領収証の確認だけしてもらったよ‥
 ところで、行員の方を見てたんだけどさ、最近は大きめの丸っぽいリムのメガネが流行ってるのかな? けっこう可愛く見えるものね。作ってみようかなぁ。

 最後はちょっと悲しかったので行きつけの神社へGO。久伊豆神社。

画像1

 藤棚がね〜きれいだったよー。主さまの実家も昔はこんな感じだったんだって。パパさんがひとりで作っちゃったみたい。

画像2

 やっぱりこうなっちゃうんだね。すっごいうねうね〜ってしてるのw

画像3

 少しは自分が晴れたかな〜? この池にはたくさんの亀さんがいるんだよ。あ、ちょうど下部右寄りに甲羅が見えるねw

 はい、神様に感謝。反省の意も込めて、これから、来週もまた見守ってくださいと思い尽くしたようです。

 今日の神社は気持ちよかったなー。

 そして帰り際に猫ちゃんの観察。

画像11

 新しい子らしくて近づくと離れていっちゃう💦

画像12

 お、なかなかカッコいいじゃん? この毛並み好きだなぁ。お髭も立派じゃないかー。

画像13

 そして、ここのボス。人慣れしてるから全然逃げないの。むしろ邪魔すんな、あっち行けって言われてるみたいになっちゃったよ💦

 ということは、全部で4匹になったのかな?

🍁

 ジャケ買いで小説買ってた。見たことある絵だと思ったら、知ってる作品たくさん描いてた方だった。

画像4

 どうも百合方面に強いような感じがする。というか関わってるね。もうすぐ3巻も出るみたいですよ!

🍁

 今日は帰ってきてすぐ寝ちゃったんだよね。やっぱり寝れてないせいみたい。こういうときってチョコラBBを飲む人なんだけど、それもあんまり効いてた気がしなかったなぁ。はい、お疲れさん。
 でも、座ったまま寝るのはやめましょうね。

 そういえば、夢の話に出てくる人物、そうとうに忘れられない人。もう無理だから受け入れることにしたみたい。ぷち仮想的な状態な位置付けにするんだって言ってたけど、そんなことできるのかな。

 今日の体調はっと。

画像5

画像6

 あ、なんかいい感じかも。今までよりも低い値をキープできてんじゃん。でも、睡眠は計測できるほどの時間が足りなくてスコアもつけられない状態で参っちゃうよね。
 寝てるのに寝てないって判定されるってどういう状態なんだろう。Fitbitに問い合わせてみよっかな〜。

🍁

 今日はほんと失敗しかないw

 なので、石見てください。ガッツリ石です。これなーんだって聞いたら石って答えそうなやつ。岩って答えちゃうかもw

画像7

 とても石してるよね。前に大きさがわからないということだったので、比較用に10円玉置いといたよ。
 まさかこんなでかいのが届くとは思わず、宅配業者もすごく重そうにしてて、受け取ったらマジ重かったって。
 なんか‥天然石を買ったって実感が湧かない絵面だよね。ここで一つ、後ろにさりげなくみてせる絵はSHUってイラストレーターの方の絵。すごく繊細な絵なんだよ。これは不思議の国のアリスを題材にしてるやつ。ジグソーだったりw

 と、脱線してる場合じゃないよね。この石を見つけた人はひたすら割るのだろうか。それとも「Oh‥オトシチャタヨ!」とかで見つかったのかな。
 まぁ、パカっと割れるんですわ。

画像8

 なんということでしょう! 中はクリスタルの空洞になっているではありませんか!
 でもこれほんと、どーやって見つけるんだろ。割ってみないとわからないのかな。だって、その辺に落ちてそうな石の塊っしょ?

 えとえと、こういうのをね、ジオードっていうんだ。この場合は水晶のジオードだね。意味とか効果は水晶と同じだけど、浄化能力がぱねーんだって!
 小さくても水晶の洞窟みたいなものだしねー。すごい。この中にブレスレットとか置いて浄化するといいみたい。

画像9

 右側のアップ。けっこーつやつやしてるけど、触ってみるとゴツゴツしてんよ。これは効きそう‥

画像10

 左側のアップ。なんかわからないけど、美味しそうw

 これ、モロッコ産らしくて、届いたのはいいんだけど、どこに置くのか迷ってるみたい。置く場所ないもんw
 あと重いから動かしたくないし、採掘されたものそのままっぽくて、めちゃくちゃ手が汚れるし、潔癖ひ弱な主さまには無理だわねー。
 半分あればいいって言ってたw


 明日のためにちゃんと寝かせるぞー♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず