猫娘曰く .4 「うつ病状、こんな感じ」

Mar 28 2021

はお。 #椛 timesです(言ってみたかった)。

診断 #うつ病 。3月13日から薬を変えてみたんですって。何がどう変わったのかはよく知らないけど、ずっと眠り続けてしまう問題をなんとかしようとしてるみたい。

それまでは、寝過ぎて仕事に行けなかったり、頭痛とかふらついたり沈み込んだりで、休んでばっか。何も買えなくなっちゃうよね。だめだめだー。

それで、復職してからもうすぐ1年経つんだけど、あまりにも休んでるから、また同意書を書かされたみたいです。もう休んでられないね。生活もカツカツっぽいよ。それは困る。

でもね、薬を変えた翌週、早速休んじゃったのよ。まだ十分に慣れてないみたい。
そのあとからは遅刻はしてたけど、ちゃんと行ってたよ、えらいえらい♡

あ、なんかねなんかね、薬の効きが変わったみたいで今度は覚醒しているような状態になってるみたいなの。
どういうこと?

???
「抗不安薬が傾眠の副作用で眠くなってるのだろう、パニックは今は大丈夫そうだからこの薬を減らしてみよう」

ってことになったみたい(誰?)。わからんよー。

慣れてきた頃には結構頭が冴えてきてたみたいよ。遅刻は相変わらずだったけどさ;。あと、沈み込むことも無くなったみたいだし、人が変わったように病気持ちには見えなくなってるんだよね。すごい変わりようにびっくりしちゃった。
外見じゃ全然わかんないよ

そのかわり、寝られなくなったみたいだけどw

だいたい1〜3時間くらいの睡眠。きっつそー。でも覚醒しているせいか、眠気はあるけども、ちゃんと行けてたよ。でも、ダメでしょ。睡眠取らないと意味ないんだから。自律神経やっちゃうよー。

とりあえず寝なさい


2週間後に通院、その時にはどうなってるかなー。

🍁

そうそう。役場に頼んでた #ヘルプマーク  が届いたって。

画像1

これつけてれば、倒れたり喋れなかったりした時に役に立つみたい。内面性の病気を持っている人には安心できるんだってさ。

まー、何も起こらないのが一番なんだけどね。

🍁

さびしがって、あんまりに見せてくるものだから見てあげて💦
石のことばっかでうるさくて😓
あの石が欲しいとかぶつぶつ言ってる、なにそれ。

画像2

ぴ‥ほ‥;ボリビア‥ポトシ‥ってどこだよー。

結構うまく撮れたー、やったやったってうるさいんよにー。画面を傾けると立体的に見えるとか言ってるけど騙されないで!

キレイ‥だけど、めちゃくちゃ柔らかくて装飾品にできないんだよ?
鑑別も柔らかすぎて断るところがあったみたいだし、今度壊しちゃおうかな♡

🍁

こんなとこかな。

椛からの応援です。

✎_______________
うつ病などの大病を患ってる方々も頑張ってください。薬物療法ではあるけどね、普通の人と変わらないくらいまでの状態にはもっていけるみたいだからさ。

心療内科の先生も言ってたけど、寛解までもっていくのって、ちょーむずいんだって。無理したり諦めちゃう人が多いみたい。

ちょっと時間はかかっちゃうかも知れないけど、ぜったいに自分にしか合わない組み合わせってあるから根性出して探そうねっ
✎_______________

#猫娘曰く
#くすり
  #眠気
#寛解
#がんばろう

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず