猫娘曰く 63「頭コロコロ‥、陰陽とか」

はお。

調子

 good。頭痛もなく眠いだけみたいです。目の当たりに違和感はあるけども痛むほどではないようです。

出来事

 本日は、主カノがいろいろとこれから先の準備をしていて、その最終段階になってきてるみたい。んで、遠いから連泊してくるみたいで、今日から主さん一人。わたしもいますが‥。チンチラちゃんもいますよ!
 あまり好かれてなさそうな主さんが、お世話できるのかなぁ。すっごい不安です。きっと噛むんだろうなー。

 というわけで、途中まで送ってこられたようです。今日は調子が良さそうですね。ちゃんと運転できたみたいだ。その後も問題なさそう。

またなんか届いた

 主さんがいつの間にかクラウドファンディングで、またお買い物してたよ。忘れてたものが今届いた! いつのだ、これ。

画像1

 じゃん。なんでスカルプローラー?。しかも2個組だった(汗
 心療内科の先生に「頭マッサージした方がいいよ、頭痛にいいから。脳みそをこねこねするように」って言われてたからちょうどいいっちゃいいんだけど‥なぜ買ってた‥

 この際、買った理由はいいとして、このローラー、熱伝導スカルプローラーと言いまして、とても心地よい温度でコロコロできるんですって。

画像2

 おー‥けっこうトゲトゲしいね。これが皮膚を刺激して血流が良くなったりするのかな?(よく分かってない)
 『おうおうおうおうおう』言ってるけど、大丈夫なんかね(汗

画像3

 あ、こっちは気持ちよさそうなやつだ。こっちなら頭のマッサージをやってみたいな。ちゃんと効果を見とかないと知らないで使ってもよくわからないからね。

 どれくらい長続きするか見ものだけど、お風呂から出てからやるようにすれば忘れないよね、めんどくさくないよね!

 最近、いろんなところに気を使ってきてるんだけど、いかがした。

 ま、これで頭痛が治るなら安いもんだね。

海外通販は忘れるね。
でも、なんかいいのがきたよ!

 そしてまた海外ものが忘れた頃に届きました。例によってツリーオブライフです。

画像7

 今度のはしっかりとケースに入ってました。すごそう。取り出してみるとこんな感じでした。

画像4

 今回のはちょっと雰囲気が違いますね。ルーン文字はいつも通りだけど、ツリーが。
 あれなんて言うのかな。白と黒の勾玉みたいな形が合わさったやつ。

画像6

 そうそう、これこれ。この形の中にユグドラシルがあるっぽい。

 ちょい脱線。上の図は陰陽太極図っていうみたい。気にしたことなかったけど、時計回りか、反時計回りかはちゃんとあるんだって。
 一般的には時計回りだよっ!みたいだけど、正しくは反時計回りだそうです。こういったのはフリーmイソnによる改竄が激しいようです。時計回りは黒の回転だとか。

 この辺りも根拠をちゃんと調べてみたいな〜。

 あと、上の方のゴツゴツしてるやつ、なに。

画像5

 まさかのドラゴンだった!

 ほー‥、なかなかのデザインですが、主さんがつけるとペンダントに負けそうな気がしてなりません。それくらい弱々しいんすよ。
 せっかくだし、つけて行かせますけどね!

 最近、『海外からまた何か届いてるよ』ってよく言われてます。まだ何か届くのかな(汗

なんか見つけちゃった!

 これめっちゃくちゃ欲しいーーっ!

画像8

 周期表なんですけどね、現物が中に入ってるんです! さすがに☢は入ってないみたいですけど。これいい、これいい!

この記事が参加している募集

スキしてみて