見出し画像

「ねこはしる」公演間近!!!!

岐阜市で活動する劇団はぐるまの、2年ぶりの公演がまもなくです!


〈作〉工藤直子​ 

〈演出〉小林正子

〈場所〉岐阜市御浪町ホール

〈日時〉
4/9   14:00〜 17:00〜
4/10 10:30〜 14:00〜


工藤直子著「ねこはしる」の朗読劇です。

のろまだけれど優しい子猫のラン。
ある日​、池の魚と出会い親友になります。
ところがある日​、他の子猫に見つかり…



場所は岐阜の繁華街、柳ケ瀬の東側にある御浪町の御浪ビル3階『御浪町ホール』。



古い物件好きにはたまらないシチュエーション、これまた年季の入りまくった芝居小屋。死ぬまでに一度は観ておきたい又は使っておきたいミニシアター№1でしょう。


今回特別にチラ見せ御浪町ホール♪


仕込み風景。
3階の舞台奥に扉が…。
噂の空間搬入口。


2階席。

 

スイッチ好きにはたまらない。


階段好きにはたまらない。


ハシゴ好きにはたまらない。


ま、今回はこれくらいにしておきましょう。



昨今、オンラインなんちゃらがすっかり定着しておりますが、芝居は断然ナマがいい…。

臨場感が全然違います。


「ねこはしる」を読んだ人も読んでいない人も200%楽しめます♪


生きる死ぬがリアルに繰り広げられる戦争という現実が、毎日ニュースで流れているのが日常となってしまっている今、

生きるということを、全く思いもよらない視点から描かれていて、ハッとしたり、笑ったり、悲しんだり…、


これ以上言えませんけど…、


ぜっっったい


観たほうが良い!



舞台です♪



是非是非、ご来場お待ちしております。



チケットはこちらへ↓


因みに、私は今回の舞台美術のお手伝いをさせて頂いております♪こちらもお楽しみに〜

古典本曲普及の為に、日々尺八史探究と地道な虚無僧活動をしております。サポートしていただけたら嬉しいです🙇