見出し画像

【クリエイティブ生活】ナッツ類とお茶を携帯して外食費セーブ【創意工夫で乗り切る】

 本日は、いま公募向けに書いている小説の資料を探しに図書館へ行きました。コンビニで、ナッツ類と温かいほうじ茶を買って出掛けました。これでかなり食費をセーブ出来ました。

 以前に書いた、この記事をさらに実践してみたわけです。


 外出するとついつい3千円くらい使ってしまっていましたが、今回は全部で520円ほどで済みました。

 財布を小銭入れだけにして、そこに千円札も数枚だけ折りたたんで入れています。これも効果的でした。

 外食を一切しないのではなく、する時にはきちんと準備して本当に行きたいところへ行き、食べたい物を食べるようにするのです。

 それにしても、今日は久々に図書館でゆっくり出来て幸せでした。いろいろな本を見ていると発想も広がり、頑張って書こうと言う気になってきます。心の底からワクワクしてきます。

 こうした自由と創意工夫する余地があるのが幸せです。

 読んでくださってありがとうございました。あなたのクリエイティブ生活のヒントになりますように。


 

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。