見出し画像

【クリエイティブ生活】厚揚げとさつま揚げとブロッコリーの煮込み【自炊はクリエイティブ】

 さつま揚げからはとても良い出汁が出るようです。それだけでは味が薄いので、麺つゆか出汁入り味噌を少な目に入れました。それとお塩も少々。日本酒もほんの少し。

 出汁入り調味料と塩を組み合わせると、味に深みが出るようです。

 ブロッコリーは冷凍食品の安いのを使いました。煮込むと、ちょっと柔らかくなり過ぎて形が崩れてしまうようですが、お味は良いです。厚揚げも入れてボリューム感が出ました。

 器に盛ってから、一味唐辛子やガラムマサラなどの辛い香辛料もちょっと入れます。味が引き締まりましたが、なくてもいいかも知れません。

 今回は、1食あたり210円ほどです。汁椀に二杯分が1食とお考えください。

 お読みいただき、ありがとうございました。あなたのクリエイティブ生活のヒントになりますように。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。