見出し画像

Blenderアニメーション動画を見て

 
 現在私は、Blenderの習得中だ。目標は自分の書いた小説を、自分でアニメ化することである。

 こちらはYouTubeで見つけた素晴らしいBlenderによるアニメーションだ。何という高度なテクニックが使われていることだろうか!

 何年くらいでこのようなアニメーションを作れるのかは分からないが、少しずつ進めていきたいと思う。

 私は、中近世欧州風のハイファンタジーを一番やってみたいが、そのための参考になりそうな動画も見つけた。

 

 フリー写真素材を元に、自作のハイファンタジーの雰囲気に合う建物や街並みを創るところからやってゆきたいと思う。

 たぶん、写真素材を手本にすれば、建物以外も、ゼロから作るよりは楽になると思う。

 たとえば、以下のような写真素材を元に

 細部はそのままにせず、オリジナル背景世界に合わせるようにする。そんな風にやっていきたいと思う。

 当座の目的は、登場人物よりも背景世界、世界観を目の当たりにできるようにすることである。そこからまた、生まれてくる発想もあるはずだ。

 こんな感じの、

ダークな雰囲気の森なども作りたいと思う。数年後、どこまでやれているか、楽しみである。

 ここまで読んでくださってありがとうございました。また次回の記事もよろしくお願いします。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。