見出し画像

やるしかないじゃん。

決まったことがある。
いや、厳密に言うと、決めたことがある。という言葉が適切だろうか。

僕は、非常に優柔不断な人間だ。
決めたくない。決めたら、無数の選択肢を失うから。

大人になりたくなかった。
死が近づくから。

未来に希望を、無限大の可能性を、
感じながら生きていたかった。

気付けば大人になっていた。
忖度したり、駆け引きしたり。
そんなことも、覚え始めた。

理想を諦めたふりをして
現実を受け入れたふりをして
気持ちをごまかすのが上手になって

それでもやっぱり、
諦めきれない願いも、想いも
胸の中で、強く、強く、燻っていたんだ。

ここで逃げたら、
俺は自分を一生許さないだろう。
死ぬまで自分を、呪い恨み続けるだろう。

ここがきっと、人生の極めて大きなターニングポイントだ。ここで決断できるかが、今後の自分を左右する。

それほど重要な局面がやって来ている。
人の様子を窺ってる場合じゃない。
よそ見している場合じゃない。

ただただただただ
真摯に、てめえ自身と向き合えよ。
己の心に問いかけろ。

何のために生きるのか。
命の炎は燃えてるか?
熱くなれてるか、夢中に生きてるか?

そんな問いかけを胸に、
岐路に立ついま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?