見出し画像

摂食障害

 うちのワンコ ヨーキーのモモオ 膀胱結石で手術しました。 退院しまして10日経とましたので抜糸。結石の種類はシスチンという薬で溶けない方の病気でして。先生いはく、ヨーキーは身体がアルカリ性なので石が出来やすいのだそうです。食事療法の対応ドッグフードはヒルズの尿ケア。

 動物病院で そのサンプルもらったものの、一晩で3粒ほどしか食べません。入院中も、ほぼ食べなかったそうで、退院したら丸々太りました。私は元よりドッグフードしか食べさせない派だったんですが、なんせオヤジが認知症で 「なんぼでも食いよる!」 と、何でも食べさせようとします(ワンコのササミジャーキー食うな、言うとろうが! オヤジの大好物になりました)。

 このオヤジ ご飯を食べても、すぐ ご飯食べてないと怒り出すし、本当にどっちを向いても面倒くさい今日このごろ。今朝は今朝でオヤジがハチミツをコップに半分くらい飲んでました(クマかっ!)

 本当に世話が焼けます。

画像1


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?