見出し画像

中国の日常(夜な夜な皆が集まる場所)

こんばんはー!

カシュンです!

今日も中国にいた時の思い出を思い出しながら書いていこうと思います。
とある学校終わりの日常なのですが、一緒に寮に住んでいる学年の違う友達と一緒に夜な夜な出掛けることがあります。もちろん大人もいます!

その夜な夜な遊びに行っているのが、日本でいう所の大きな公園かなと思います。
そこでなんとほぼ毎晩お祭り騒ぎになっており、屋台も毎晩出ております!
イメージで言うとお祭りですね!笑

それが、お祭りの季節だからとかではなく毎晩開催していたのを今でも覚えています。

屋台では、タピオカが売っていたり、玩具が売っていたり、食べ物やアイスなどいろいろ売っていました!

公園なので、遊具もあり、鉄棒、ブランコ、よくわからないの物までありました!笑

広場の真ん中では、ダンスを踊っているおばちゃんがいっぱい!

今考えたら、これも文化の違いだなと思いました。
今もあるのかはわかりませんが!!
でも毎晩とっても楽しかったいい思い出です!
正直、そろそろ中国帰りたいな~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?