見出し画像

ジョゼ

最近観た映画(すべてアマゾンプライムビデオ)。
・「ジョーブラックをよろしく」
ブラピ主演。死神がブラピの肉体を選び、恋に落ちていく。恋愛もの。ブラピ若い! 実際に自分に死が訪れるとしたら、どういう行動を取るだろう、と考えさせられました。

・「ゴースト/ニューヨークの幻」
タイトルは知ってるけど、観たことなかった映画のひとつ。恋愛もの? 霊媒師のオダ・メイがいい味してます。謎解きの要素もあって面白い。生前に良い行いをしたひとは天国へ行き、悪行をしたひとは地獄に引っ張られるらしい。

・「ジョゼと虎と魚たち」
アニメ版を観ました。原作は読んでも頭に入ってこなかったので……。映像がとにかく綺麗。ジョゼの勝気だけど不器用な性格が愛らしかったです。恒夫のケガは意外でした。でも、そのおかげで普段車いす生活をしているジョゼの気持ちも理解できたのかな。純愛映画でした、ハッピーエンドで良かった!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます! より良い記事を書いていきたいです。