見出し画像

【バーデンプレイス35】肩凝りはサウナでは治らないけど、薄ら期待して汗をかく

※有益だと思いましたら370円(サウナ)投げ銭お願いします。

2024.1.10
19時過ぎ入室。
サウナ付きで750円(ロッカーは100円デポジットで返却)



新年二発目のサウナ

一発目のサウナについては書き忘れました。
二発目のサウナは連日の勤務でようやく休日がやってきて行くしかない、と待ち侘びて向かった。サウナ依存から脱却したくて僕としては週に1〜2回にしたいけど、どうもうまく調整できていないのでもうしばらく時間がかかりそう。

身体のコリを解したい

もはやサウナとは関係ない話だけど、サウナ室で汗をかきながら考えていたので記録しておく。
肩と首の凝りが異常なんですよね。もう20年以上前から固まっていて、時々整体や鍼なんかで解したりはしていたけど、ガッツリと根本治療まではやらずに一時的な対処しかしていないから今もまだ肩はガチガチ。
ということなのでどうにかするためにストレッチとかを習慣化するのはアリなのかな、と思いまずはググろうかなと思います。何かやろうと思ったら記録していきます。っていうことをサウナ室で考えていました。

本日の行程

1.洗髪・洗身(10分)
2.サウナ室(10分)
3.水風呂(3分)
4.休憩(5分)
5.水風呂(1分)
6.サウナ室(10分)
7.水風呂(3分)
8.休憩(5分)
9.露天風呂(5分) 
10.サウナ室(12分)
11.水風呂(1分)
12.休憩(5分)
13.水風呂(1分)

アクセス


あわせて読みたい

※本記事の内容はフィクションとノンフィクションを交えています。


ここから先は

0字

¥ 370

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?