見出し画像

【バーデンプレイス34】寒いから一番あついポジション取りをしがち

割引あり

※有益だと思いましたら370円(サウナ)投げ銭お願いします。

2023.12.18
17時過ぎ入室。
サウナ付きで750円(ロッカーは100円デポジットで返却)



寒いから一番あついポジション取りをしがち

この時期はサウナ室では一番、熱風がやってくるポジションをとりがち。
夏は熱い二段目、三段目とか避けがちなんだけど冬の寒い時期は積極的に身体を温めやすい場所を選んでしまう。
サウナ室の温度って夏も冬も変わり無いんだけど、外気浴の気温は大幅に変化する。気温が特に冷えているほうが僕は二回目のサウナ室が好きだ。冷え切った身体からサウナ室に入ると徐々に温まってくるけど、時々火傷のようなビリビリする感覚があるけどそれは身体が温まってくるとなんとも無くなり、心地良く汗が流れ出る感じ。最高だから伝わってほしいなあ。

外気浴からの露天風呂で交互浴

外気浴の後、思った以上に冷えてしまった時は目の前の露天風呂に浸かる選択肢もあって好き。露天風呂で温まったらこの身体が勿体無いと考えてしまい、水風呂に入って交互浴をする。それで外気浴をするだけでも至福。冬のサウナは色々とやれるから最高。

本日の行程

1.洗髪・洗身(10分)
2.サウナ室(10分)
3.水風呂(3分)
4.休憩(5分)
5.水風呂(1分)
6.サウナ室(10分)
7.水風呂(3分)
8.休憩(5分)
9.露天風呂(5分) 
10.サウナ室(12分)
11.水風呂(1分)
12.休憩(5分)
13.水風呂(1分)

アクセス


あわせて読みたい

※本記事の内容はフィクションとノンフィクションを交えています。


ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?