見出し画像

20代のヲタクの生存戦略について

「ヲタクってだけで生きづらいよね…」

こんなセリフ、20代のヲタクなら一度は口にしたことがあるんじゃないだろうか。

かく言う私も、かつてはそう思っていた一人だ。

好きなアイドルのライブに行くため、グッズを手に入れるため、イベントに参加するため。

ヲタ活に費やすお金は、決して少なくない。

社会人になって、ようやく経済的な余裕が出てきたと思っても、今度は、仕事とヲタ活の両立に頭を悩ませる。

「もっと時間があれば、もっとイベントに行けるのに…」

「もっとお金があれば、もっとグッズを買えるのに…」

そう思ったこと、きっとあるはずだ。

ヲタクってだけで、気にしなきゃいけないことが、本当に多い。

ここから先は

1,355字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?