見出し画像

ニコライ堂

いや、ニコライ堂に行ったという話ではないんです。ニコライ堂は前を通っただけなんです。今日は重要な打ち合わせ、いやあるひとつの仕事、プロジェクトが始まる日だったんです。その打ち合わせのためにお邪魔した会社の近くにあったのがニコライ堂だっただけなんです。

「打ち合わせに来訪した11時ころにはすごい雨が降っていた…しかし1時間ほどの打ち合わせが終わり、外に出てみると雨はすっかり止んで雲間から太陽がキラキラと輝いていた。この瞬間、なぜか私はこの仕事はうまくいくと直観した。そういうことってありませんか。私はよくあります。人間って結構そんな単純な生き物ですよ。小さなことに怒り、小さなことで歓ぶ。」

こんな普通のひとの日常を、何気なく綴っていきたいと思います。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?