【公開】各団体に提出した要望書

回答書を公開してから、「要望書を読みたい」という声をいただきました。
作業に追われて、公開するタイミングを逃しておりました。申し訳ありません。

各団体に送付したのは、「要望書」「報告書」「パンフレット」の三点です。

3月28日付けでクロネコDM便で郵送、回答締切は6月22日。6月22日付けで締切延長のA4サイズのおハガキをクロネコDM便で郵送しています。最終締切は7月22日です。

・要望書について、私がいちばん初めに書いた文章は非常に形式的・事務的なものでした。プロジェクトメンバーに意見を求めたところ、「団体には年配の方も多い。語尾などを優しく、丁寧に説明した方がよいのでは」と助言をいただき、何度も話し合いながらつくったものです。

・報告書は、noteの投稿者ひとりひとりに連絡を取り、許諾を得られたものだけ掲載しました。(そのため、もともと連絡先未記入だった投稿は除外しています)

・パンフレットは、一団体に一冊づつ封入しました。
※こちらで購入することができます。
https://note.com/kasumitkmt/n/nac431799ac62

また、回答期限は1ヶ月間の延長をしています(計2ヶ月間)。その旨を伝える際、「団体に合う回答はどのようなものか、一緒に考えさせてください」というお葉書をお送りしています。

画像1
画像2
画像3