にんぷの歩み 5歩目 last100days

お久しぶりです。

妊婦生活も折り返し地点は、既に迎えて予定日まで100日を迎えることができました。

この1〜2週間で、お腹がぐっと迫り出してきて明らかに妊婦の体型になってきました。

中の人も、ぐにょぐにょ、ドカッ、ドカッと動くようになり、「ああ、人間が入っているんだ」としみじみ感じます。

体重はマジかよってくらい増えていたり、寝起きの指のむくみがしんどかったり、マイナートラブルは日々更新されていますが、手を替え品を替え対処する日々が続いてます。

この1ヶ月で、新居が決まって怒涛のように来週引越することになったり、いろいろと私生活の変化が出てきてます。

突風のように吹きつける変化ですが、長いものに巻かれつつ、変化の四隅をしっかり見ていくように残りの妊婦生活を送っていければいいなと思います。

オットにも着々と父性が湧き出ているようで、「まだお腹の中にいるのに、もうこの子が人生の中心なんだ」という言葉に涙が出そうになってしまいました。

しっかり100日前後はお腹の中で成長してもらって、元気に会おうね。


今日は、会社の人のご家族に疑惑が出てしまい、私も心底冷や冷やしています。

いつなっても、誰がなってもおかしくないんですが毎日毎日かなりストレスフル...。仕事行きつつも、かなり気を遣って過ごしているので、これでかかったら仕方ない部分もあるのですが

全方位に迷惑かけて、謝り倒す日々があるのもツライ。

ネガティブな気分が占める毎日ですけど、一瞬の幸せや何かしらの強さは出てきているので

そういう部分にもしっかり目を向けていかねばならないな。


都内の不妊治療専門外来の口コミがみれる、ホットペッパー不妊的なものがあればいいのにな。そしてどこの病院もクレジットカード使えるようにしてほしいな。